FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラチーノの体力

私生活ではディズニーシーへ行ったりオフ会に参加していたりもしていたのですが、書きそびれているKAZUMIです。

最近PDWで夢イーブイ♀が解禁されてポケモン熱が再燃しているので、今日はポケモンの話題。

今、チラチーノを育成しようと孵化しているのですが、その子の努力値配分で悩んでいるのですよね。

無難にAS252でも充分活躍できるのですが、耐久調整ができたらそれも面白いかなー と思って配分を考えているのです。
チラチーノカード
(それにしても1進化でHP90。2個玉で加速して友達の輪が使えるなんて・・最近のカードは強くなったものです)



今考えている案は以下の様なモノ。

--チラチーノ--
性格:ようき
努力値:H52 A220 B4 D4 S228
実数値:157-143-81-***-81-180
スイープビンタ・種マシンガン・ロックブラスト・目覚ましビンタ@拘り鉢巻

耐久力の目安は以下の通りです。
 ようきガブリアスの地震耐え
 無邪気ゴウカザルの大文字耐え
 C特化ユキノオーの吹雪+霰ダメ1回耐え
 A特化バンギラスのエッジ中乱数耐え
 A特化砂かきドリュウズの地震中乱数耐え
 A特化ローブシンのマッハパンチ耐え

Sは最速ボルトロス抜き。

Aは明確な調整がまだ見つけられていないので、残りをふっただけ。
でも、このぐらいなら252振りと決定数があまり変らないので、充分かな? と思っています。
Sを最速にした場合、Aは更に減って180程度になりますが、それでもイケそうな感じです。


もっと思い切ってしまえば、耐久に大きく振って Aはほぼ無ふりぐらいでもいいのかもしれない。
その場合、繰り出し性能を引き換えに、取巻きのダメージソースが欲しくなるかも・・


耐久に振っても耐えられない攻撃が多いし、
連続技のHIT回数が一定でないので決定力面でも不安定なので、
この子で安定性を考える事自体が間違っているのかもしれませんけどね。

んー・・・

悩むけど 考えるのは面白いね♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。