FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PDWで二極化

個人的な予想なのですが、
ポケモンドリームワールド(PDW)の利用率って 今後二極化してゆくのではないかと思っています。

PDWのミニゲームって基本作業ゲーなので、慣れると面倒極りありません。

夢特性のポケモンは♀が得られれば孵化で量産ができるので、わざわざPDWで捕獲するよりは、交換で集めた方が効率的。

木の実も交換で簡単に集まるので、PDWをプレイする要素としては弱い気がします。

となると、PDWを積極的にプレイする価値は 個人的には低いと考えます。


同じ考えの人は私以外にもいることでしょうし、今後の展開次第ではもっと増える事でしょう。

しかし、一方でPDWをやり込む人もいます。



ポケモンというゲームは、何に時間を費やしたかでその人の持つポケモン、アイテムに偏りが出ます。

夢特性や木の実を沢山持っている人

高個体値やBPアイテムを沢山持っている人

色違いを沢山持っている人

伝説のポケモンを沢山持っている人

配布ポケモンを沢山持っている人

色々な人がプレイしています。

その一人一人が通信(出会い)を通して、お互いの足りない部分を補い合い高め合うことができる事も、ポケモンの魅力です。
この魅力がこれからも輝いてゆくために、PDWの利用率の二極化は是非推し進めていって欲しいものですw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。