FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シキジカ集め 初日

昨日、ポケモンBW発売後 初めてポケモンセンタートーキョーに行ってきました。
早速シキジカを譲ってくれるよう声をかけて、18匹のシキジカを譲っていただきました♪
交換して下さった皆様ありがとう御座いました。

特にみらいさん マオさんとは 機会があればまたご一緒したいものです。



さて、今回交換をしてみて気づいた事がいくつかあります。


まず、色違いの提供に関して

BWではポケトレがないので、色違いポケモンのレートは今まで通りで大丈夫だという事。

しかし、その場で希望を聞いて ポケシフターで転送して 交換 という手順を踏むと 非常に“だるい”のですよね。

NNの希望がある場合のみ、ポケシフター経由で交換するとして

それ以外の場合は、予め色違いをBWに転送しておいて交換をした方がスムーズだと気づきました。

こーすれば、DPtのボックスも大幅に空いて更に多くの色違いを捕獲することができそうです♪



次に、高個体値の提供に関して

これも相変わらず引き合いが強いみたいです。

ランダム対戦の環境が整いつつあるので、これから更に需要が高まるのではないでしょうか。

私のポケモンWも孵化環境が整いつつあるので、これから何種類か孵化してみたいと思います。



次は夢特性の提供に関して

皆さんご存知の通りPDWが再開され、本格的に夢特性のポケモンが出回り始めています。

ただ、PDWのプレイ時間が制限されているので、一人で集めるのは困難。

なので、高個体値のポケモンと合わせて、夢特性のポケモンも集めておくと更にスムーズな交換ができると思われます。




それから、アイテムに関して

前作からのアイテムの転送ができないので、アイテムの引き合いも結構強いみたい。

なので、今後も物拾いマッスグマ隊には頑張ってもらいたいと思います!





―とゆーことで、

これからシキジカを集めるために、どんどん忙しくなりそうです♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シキジカ、可愛いですよね。私はメブキジカ育成のためにシキジカのタマゴを孵化しているので、次回お会いしたときにお渡ししたいと思っています。
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。