FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おにぎりを食べよう

今日はお昼に出かける用があって、家でゆっくりご飯を食べられなかったので、コンビにのおにぎりですませよーと思いました。

私は実家住まいの関係もあり、コンビにでご飯を買う習慣がないので、こゆコトは稀なのです。

稀なのですから、ただご飯を買うだけでは面白くないですっ

ので!

道中のセブンイレブン、ファミリーマート、セーブオンの3店舗で、それぞれ鮭の入ったおにぎりを買って食べ比べをしてみました。

購入したのは以下のものになります。
鮭おにぎり揃い踏み
左から、
 セブンイレブンの「紅しゃけ(136円)」
  ファミリーマートの「焼鮭(110円)」
   セーブオンの「しゃけ(105円)」


食べ比べてみた感想としては・・
セブンイレブンの「紅しゃけ(136円)」は
ご飯はぱらぱら、海苔はパリパリの軽快な食感が特徴です。
鮭もほぐしてあるので、食べやすい仕上がりになっています。
商品名が「紅しゃけ」と言うくらいですから、鮭の色も鮮やかなサーモンピンク☆で目でも味わえるおにぎり
 ―だと思いました。


ファミリーマートの「焼鮭(110円)」は
パッケージにもあるとおりふっくらしたご飯で、一口目から嬉しくなります。
鮭はセブンのもの同様ほぐしてあるので、食べやすいです。
また、鮭の油か 塩のミネラルか 味付けの違いか 私にはよく解りませんが、鮭に甘味を感じ、一番味わい深い具に仕上がっていると思いました。
海苔は湿気ってしまうので、手を汚さないためにあるよーなものなのかも。
あと、味には直接関係ありませんが、
このパッケージは中央にある切り口から裂くと丁度おにぎりが半分程度顔を出す食べやすい持ち手になる親切設計がナイスです☆


最後に
セーブオンの「しゃけ(105円)」は
ご飯はセブンのモノに近い食感ですが、セブンのご飯の方が美味しいかな。
海苔も然り ・・ですが、
海苔の風味を一番感じたのはこのおにぎりでした。
パッケージに「千葉県産のり」と表記するだけのコトはあります。
鮭は他の2点とは異なり、一口大の焼き鮭がポンと入っているので魚肉の食感も味わうコトができます。




勝手に 採点!

ご飯:セーブオン<セブン<<ファミマ
海苔:ファミマ<セブン<セーブオン
 鮭:セブン<セーブオン<ファミマ


と ゆーコトで、今回の3つの中では2部門でトップになったファミマの「焼鮭(110円)」が一番美味しいとゆーこコトになりました。


でもさ、 ファミマで他と同じ▲おにぎりを買っていたらまた違った結果になっていたのかもです・・




皆さんも機会があれば、色々なコンビニのおにぎりを食べ比べてみては如何でしょうか。
・・私もまた違うのでやってみよーっと。







因みに
私が一番好きなコンビニのおにぎりはミニストップのおにぎりです!
あそこのは今回のファミマのご飯以上のもちもち食感なのですよ~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。