FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe MARIO(宇都宮)

先日、マイミクのイノマさんと宇都宮へ遊びに行きまして

前々から訪れてみたかった Cafe MARIO さんでランチをしてきました☆
mario 外観
建物は古民家を改装したモノで 外観はその古さをそのままにした佇まいになっています。
ここだけちょっとタイムスリップしたみたいですね☆

内装なこんな
MARIO 内装
白塗りの壁にテーブルと椅子、シャンデリア等がある 概観とはまったく違う内装。
一歩入った瞬間に別世界に来てしまったよーな印象を受けます。
これはこれで面白い演出だと思いました。



腰の低い店員さんに案内されたのですが、素朴な・・そうですね 外観をイメージした様な店員さんでした。
厨房で働いている方は内装のイメージがありましたね。
そんな相反するけどマッチしている そんなお店なのではないでしょうか。


お料理は友人が限定フレンチトーストを
MARIO フレンチトースト
私は(写真を撮り忘れてしまったのですが)特性ジンジャーカレーを頂きました☆

フレンチトーストは
 外はパリッ
  中はシュワッ
   アイスを沿えてとろ~り*
これが本当のフレンチトーストなのかと! 感動してしまいました!!
噂になるだけのコトはありますわ。

ジンジャーカレーは生姜風味も生きているのですが、お野菜がふんだんに盛られていて野菜好きには嬉しい一品だと思いました。

あと
手加減しないジンジャーシリーズのミルクとアイスティも注文してみたのですが・・
本当に手加減してなくてビックリ!
ここまで生姜を前面に出しているドリンクを初めて飲みました。
でも、毎日飲むにはちょっと刺激が強すぎるかなw


全体の雰囲気としては 落ち着けるよーなイメージはありましたので、読書をしにまた訪れたいと思いました☆

ホント!
宇都宮はステキカフェが沢山あって飽きませんね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたがお世話になりました!

メニューの『手加減しない』に思わず吹き出してしまいましたw
ミルクと濃縮された生姜の味がとても合う事に驚かされました!
フレンチトーストというものを久しぶりに食べましたがここのは本当においしかったです!
あの後他の店でも食べたのですが味が全然違いました。

素敵なお店紹介してくださりありがとうございます!!

コメント返信

イノマさん コメントありがとう御座います♪

私こそお付合いいただいて楽しかったです☆
手加減しないシリーズは私も驚きました!ふふ
ここまでのお料理はなかなか無いので、面白いですよね。

機会を見つけて、これからも色々なカフェを歩いてゆきたいですね!
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。