FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

服とカフェの関係

庭のバラが満開になりましたー
バラ爛漫
綺麗ですねー

庭先を通るたびにチラミしては癒されています~☆



さて、今日も夕方から雨・・

こんなに雨音が響いているのに 出かけないなんて勿体無いっっ!!

とゆことで、今日もカフェに行こうと思いました。




仕事着から着替えてみたのですが・・・


「あれ・・アルチザンに行きかったんじゃなかったけ? 私っ!?」


深く考えずに箪笥から目に付いた服を着てみたら 茶系統だった。。

これじゃどーみても ファミーユとか robinetの服だよ~

アルチザンに行くならドレスシャツ(ワイシャツ)ぐらい羽織らないとだよっっ


ってことで 服に合わせて robinetへ着てみた☆
 (服や気分に合わせてカフェを選ぶのも一つの方法なんだという発見ができたので 結果オーライb)
robinet 外観
今日はこの花瓶の花が可愛かったのでこの席にしてみました♪
robinet テーブル

メニューはコチラ
チーズケーキとブレンド
チーズケーキとブレンドコーヒー。
ここの店長さんはコーヒー好きなので、飲み物はコーヒーを一番拘っているらしいですよね。
今回のコーヒーはベーシックなモノを頼んだという事もあって、香り・味共に丁度良い加減。
飲みやすさ重視の美味しいコーヒーですね!

コーヒーは無難でしたが、
でもチーズケーキは面白かったですっ
先ず、ミントの香りが活きてるのがビックリ!
ミントが添えられているケーキは良く見ますが、ちゃんとミントってるミントを使っているお店は少ないのでつい嬉しくなってしまいました*

チーズケーキ食べてー
チーズケーキの上食べてー 下食べてー
クリームを乗せて食べて~
クリームとミントを乗せて食べて~
クリームとチェリーを乗せて食べて~♪
クリームとベリーソースをつけて食べて~♪
 ~~♪
こーやって 色々な味の組合せを楽しめるケーキは嬉しいです☆



そして閉店までゆっくり読書をさせていただきましたー(テヘッ

落ち着ける場所って やっぱり有難いです!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『robinet』これまた素適な雰囲気のカフェで行ってみたいですv-238
訪れる場所に合わせてお洋服も選ぶ楽しさもほんとアリですね♪
素適です♪ d(⌒o⌒)b♪
チーズケーキの美味しさもすごーく伝わって来ました(笑)
私も今度いろんな食べ方真似してみよ~っと(^o^)

コメント返信

マリカさん コメント有難う御座います♪

robinetさんは本当に小さなお店なので、こっそり楽しむには丁度良いトコロなのですよね。
そして
トタンの乾いた空気 と 店内の木の温もりという 一見相反する色をうまく調和させている雰囲気も面白いのです♪
私のお気に入りの場所の一つです☆

機会を見つけてマリカさんにも私のお気に入りの場所を色々ご案内したいですわー


ケーキの食べ方なんて、人それぞれでいいと思うのですけどね。
私は色々なハーモニーの組合せを楽しめたらいいなーと思って食べてます♪
元は、大学時代にお蕎麦の食べ方を友人から教わったのが切欠でこーゆー味わい方になっちゃったのですけどね。
蕎麦の麺をそのまま食べてー
蕎麦汁にちょっと漬けて食べてー
蕎麦汁にねぎを入れて食べてー
更にワサビをちょっと加えてー みたいなー
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。